今日は朝からどんよりと曇り空ですが、今晩ぐらいから雨の予報がずっと続いています。

秋雨なんでしょうけど、これだけ雨が続くと困りますね。

春雨を干す作業はあまり出来ませんので、製造の予定なども考えないといけません。

春雨の在庫としては、まだありますので慌てる話でもないのですが、今は年末に向けて在庫も貯めないといけない時期なので天気を見ながらの作業は続きますね。

それと仕事とは関係ないのですが、来週の半ばに息子が修学旅行に行くんですね。

今のところは、天気が雨っぽいので晴れて欲しいなぁというのは思う所ですね。

私の住む地域は、私の時代から小学生の修学旅行といえば広島に行くのが定番で、子供たちも広島への修学旅行なのですが雨と晴れでは全く違いますもんね。

広島への修学旅行として私の思い出は、、原爆資料館が怖い展示が多くて・・という思い出だったり宮島の鳥居が海の中にあったりとかいうぐらいですかね。

その後は、広島には友達も居た時期がありましたし、野球観戦なども含めて何度も行っている土地なので色々な思い出も増えましたが、雨だとやっぱり嫌ですもんね。

そういう意味でも良い天気になれば良いなぁと思っています。